容量いっぱいのパソコンからiPhoneのバックアップ救出

ASSIST-COM(アシストコム)

050-3697-9119

〒518-0809 三重県伊賀市西明寺2387-2
グリーンハイツ吉田102

電話受付時間 10:00~18:00 不定休(土日祝も応相談)

容量いっぱいのパソコンからiPhoneのバックアップ救出

ASSIST-COM(アシストコム)ブログ

2019/01/01 容量いっぱいのパソコンからiPhoneのバックアップ救出

もともとは容量いっぱいでどうにかなりませんかと持ち込まれたものでした。

よく聞いてみるとiPhoneのバックアップを復元したいんだとか。

復元しようとしてもパソコンのHDDがパンパンすぎてエラーで復元できませんでした。

仕方ないので写真をUSBメモリに移すなどして容量を開けたのですが

まだ足りず余計なゴミ(データ)を増やすだけになってしまいました。

なのでバックアップのデータを別のパソコンに移すことに。

古いパソコンだったのでUSB3.0に対応しておらず

吸出しに4時間位?もっとだったかな?

 

新しいパソコンと言ってもWindows7なんですがそちらに入れる作業は割と早くて

30分位?

そこからiPhoneにデータの復元を行い

全部で8時間くらいかかりました。

でもきちんと復元が行われており

アプリも元通り

時間のかかる作業でしたがうまく行ってよかったです。

 

ついでにセキュリティソフトが2つはいっていたので

1つ消す作業も行いましたが容量いっぱいの方はやはり1時間位かかりました

大変でした。

 


 

ASSIST-COM(アシストコム)
電話番号 050-3697-9119
住所 〒518-0809 三重県伊賀市西明寺2387-2 グリーンハイツ吉田102
電話受付時間 10:00~18:00
定休日 不定休(土日祝も応相談)

TOP