windows7 パソコンのリカバリー(初期化)をしませんか?

ASSIST-COM(アシストコム)

050-3697-9119

〒518-0809 三重県伊賀市西明寺2387-2
グリーンハイツ吉田102

電話受付時間 10:00~18:00 不定休(土日祝も応相談)

windows7 パソコンのリカバリー(初期化)をしませんか?

ASSIST-COM(アシストコム)ブログ

2018/12/11 windows7 パソコンのリカバリー(初期化)をしませんか?

昨日も少し触れましたが

 

☑ windows7が勝手にwindows10になっちゃったという方

 

☑ windows10になって急にパソコンが遅くなったという方

 

☑ windows7の時のほうが調子が良かったという方

 

いっその事リカバリー(初期化)しませんか?

 

 

windows7に戻しまっさらな状態にすることで

もとのパフォーマンスを取り戻し

今より早くなることは間違いなしです。

パソコンはリカバリーすることで工場出荷状態に戻せます。

買った時の状態にまで戻せるんです。

 

しかし、大切なお写真やワード・エクセルで作った文章などございますよね?

リカバリーをメーカーや家電量販店に頼むと

その大切な写真やデータは消されてしまいます。

 

伊賀市西明寺にあるASSIST-COM(アシストコム)では

データをバックアップ(別に保存)し、消すことはありません

大切なお写真やデータを守りながら作業させていただきます。

 

ただ、パソコンをリカバリーするに当たり

気をつけていただきたい点が1つ、ご自分で入れられたソフト類は消えてしまいます。

パソコンを購入されてから買った、年賀状ソフトや音楽を聞くソフトなど

家に残っていればもう一度入れてやればよいのですが

なくなってしまった場合もう一度ご購入していただかなければならないことになります。

 

ワードやエクセルなどのOfficeもそうです。

プロダクトキーというものを無くすとどうしようもありません。

windows7をまっさらにしてしまったらワード・エクセルもまっさらになりますので

使えるように認証を通してやる必要があります。

プロダクトキーがない場合は残念ですがリカバリーしないほうが良いでしょう。

 

しかし新しいパソコンを買ってそちらにOfficeが入っているから

windows7の方に入れなくてもいいわ、という方はリカバリーしてしまうのも手です。

やはり起動に時間がかかるのはネックですからね。

パソコンは早いに越したことはございません。

 

他にもSSDという、いままでのハードディスクに変わるメディアに変えていただくと

劇的に処理が早くなります。

多少メモリが少なくても大丈夫です。

しかしこれにもデメリットが有り、高額であること、古いパソコンには取り付けられないこと、があります。

 

まずは診断の上、ご相談し、パソコンのリカバリーをおすすめします。

遅くなってしまったパソコンは是非、伊賀市西明寺のASSIST-COM(アシストコム)にご相談ください。

 


 

ASSIST-COM(アシストコム)
電話番号 050-3697-9119
住所 〒518-0809 三重県伊賀市西明寺2387-2 グリーンハイツ吉田102
電話受付時間 10:00~18:00
定休日 不定休(土日祝も応相談)

TOP