起動時ビープ音
パソコンの電源を入れると、
ビープ音(ピーピー)が4回鳴って起動しない、とご相談です。
メモリ不良のときによくこの症状が出ます。
試しに一度外して付け直して起動してみるとビンゴで、
普通に起動してくれました。
これもよくある症状。
もちろん不良であることには変わりないので、
新品のメモリをお取り寄せして付け替えます。
元は4GBで今どきは不足気味ですので、
この際16GB(このパソコンの最大容量)まで増設することをご選択。
メモリ交換と動作確認を済ませ納品です。
伊賀の中古パソコン取扱店を目指します。
アシストコムでした。

